商品の詳細

超高評価ヌーヴォー&古樹から生まれる深みのあるヌーヴォーを飲み比べ
フランスで最も有名なワイン誌「レヴュー・ド・ヴァン・フランス」で2012年NO.1に輝く!
■ボジョレー・ヌーヴォー'15ドミニク・ピロン
(ACボジョレー/赤)
ミシュラン星付レストランワイン提供生産者
生産者/ドミニク・ピロン
■ボジョレー・ヌーヴォー・ヴィエイユ・ヴィーニュ'15ピエール・オリヴィエ
(ACボジョレー/赤)
生産者/ピエール・オリヴィエ
【ピエール・オリヴィエ】
ブルゴーニュの心臓部であるニュイ・サン・ジョルジュを拠点とするモワイヤール家所有のドメーヌ。フランス革命以前から続く一族で、1850年からドメーヌ業とネゴシアン業を行なっています。そのワインは、フランスソムリエ協会会長を長年務めたペルチュイゼに認められた功績を誇っています。
このドメーヌのヌーヴォーの魅力は、なんといっても樹齢40〜50年のぶどう樹から収穫される果実。古樹の根は深くまで伸びているため、土壌から養分をより多く吸収します。また、年を経るごとに樹勢が落ち着き、房が減っていくので、ひとつひとつの実に養分や成分が凝縮して集まり、それだけ深い味わいの果実ができるのです。通常ぶどうは30年程度でピークに達し、次第に生産量が少なくなります。このためほとんどの生産者は若いぶどうと植え替えるため、古樹ぶどうから造られるワインはあまり市場には出回りません。生産量が減るとはいえ、味わいはかえって深みを増すため、古樹から造られるワインは大変な人気となります。
【特別予約販売】2015年ボジョレー・ヌーヴォー解禁日11月19日(木)
11月15日(日)12:00(正午)のご注文分までは、解禁日「11月19日(木)」にお届けいたします。
※北海道・九州・沖縄県に関しましては、11月12日(木) 12:00(正午)のご注文分までを解禁日お届けとさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
※特別予約商品につき、ご希望の配送日指定や曜日指定はお受けする事が出来ませんのでご了承ください。
上記期日以降のご注文は7日前後でのお届けとなります。
※離島など、一部地域につきましては上記日程までにお申込いただきましても、解禁日にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【免責事項】天候異変、災害などの不測の事態がおきました場合、やむを得ず解禁日お届けができない場合があります。
※キャップシールの色等、変更となる場合がございます。
(株)ベルーナは通信販売酒類小売業免許を付与されています。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
●各750ml
7774855
ネット限定!超高評価&古樹ボジョレー・ヌーヴォーを贅沢に飲み比べ!超高評価&古樹ボジョレー・ヌーヴォー飲み比べ2本セット秋の風物詩 ボジョレー・ヌーヴォー
ワイン通に飲んでほしいヌーヴォーの素晴らしさ
ワイン飲みのお祭り「ボジョレー・ヌーヴォー」。秋の収穫を祝う風物詩であるとともに、高品質でコストパフォーマンスに優れたワインを送り出しています 。しかし近年は、どっしりとした熟成型のフルボディの人気が高いため、「フルボディ=より優れたワイン」という見方も広がっています。 確かにヌーヴォーは、フレッシュ&フルーティーなワインです。しかし、渋味や深み、複雑さがある方がワインとして魅力的とは一概にはいえません。 逆に、熟成型のワインが出せない、ぶどう本来のみずみずしい美味しさを楽しめるのがヌーヴォーの素晴らしさです
ボジョレーのスター品種ガメイだけが出せる香味
造りたてで美味しいワインになれるのは、ガメイだけといっていいでしょう。明快な若さがあふれる、豊かな果実味。とても飲みやすく、寝かせる必要がないのです。しかし、ガメイはヌーヴォーだけのぶどうではありません。 ボジョレーの10村のみに認められた村名ワイン「クリュ・デュ・ボジョレー」の原料にもなります。また、ボジョレー以外のブルゴーニュの生産者も良質なガメイを求めて、ボジョレーにぶどうを買い付けにきています
フランスで最も有名なワイン専門誌で 2012年No.1に輝いた実力 生産者/ドミニク・ピロン
ボジョレー最高格付クリュ・ボジョレー<Crus- Beaujolais>の一つ、モルゴンで4世紀も前から造り続ける老舗のドメーヌ。力強く厚みがあって、その肉付きの良さを特徴としています。 また、モルゴンは17世紀にワイン生産者組合が試飲所を建てたりと、古くからその美しい景観と共に人気のある土地でもあります。
 多くの専門誌で賞賛!
フランスで最も有名なワイン専門誌「レヴュー・ド・ヴァン・ド・フランス」にて、全てのヌーヴォーの中から1位を獲得しました
 フランス国内のミシュラン星を獲得したレストランでも、数々のオンリストをされています。
現在、3ツ星4軒、2ツ星3軒、1ツ星3軒でオンリストされており、 ミシュランの3つ星を40年以上維持している「ポール・ボキューズ」や史上最年少で3つ星を獲得したモナコ国籍のシェフ 「アラン・デュカス」の店でもオンリストされています。
こだわりの古樹から造るヌーヴォー 生産者/ピエール・オリヴィエ
ブルゴーニュの心臓部であるニュイ・サン・ジョルジュを拠点とするモワイヤール家所有のドメーヌ。 フランス革命以前から続く一族で、1850年からドメーヌ業とネゴシアン業を行なっています。そのワインは 、フランスソムリエ協会会長を長年務めたペルチュイゼに認められた功績を誇っています。
 残った果実に凝縮された成分が行き渡る、樹齢40年以上の古樹から生まれる深い味わい
このドメーヌのヌーヴォーの魅力は、なんといっても、樹齢40〜50年のぶどう樹から収穫される果実。古樹の根は深くまで伸びているため、土壌から養分をより多く吸収します。また、年を経るごとに樹勢が落ち着き、房が減っていくので、ひとつひとつの実に養分や成分が凝縮して集まり、 それだけ深い味わいの果実ができるのです。通常ぶどうは30年程度でピークに達し、 次第に生産量が少なくなります。このためほとんどの生産者は、若いぶどうと植え替えるため 、古樹ぶどうから造られるワインはあまり市場には出回りません。生産量が減るとはいえ、味わいはかえって深みを増すため、古樹から造られるワインは大変な人気となります。
超高評価&古樹ボジョレー・ヌーヴォーを贅沢に飲み比べ!超高評価&古樹ボジョレー・ヌーヴォー飲み比べ2本セット


ネット限定 超高評価&古樹ボジョレー ヌーヴォー飲み比べ2本セット 定番,大人気

販売価格 4,400円 3,700円
割引:16%OFF
商品コード H2140-7774855-HUOX7
個数: